悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2019-02-10から1日間の記事一覧

ルパン三世 次元大介の墓標

最近、息子がハマっているルパンシリーズである。で、オリジナルムービーとして大人向けのルパンとして描かれているこの作品。前編、後編と別れているが、それぞれ25分ととても短い。にもかかわらず結構な販売価格だったらしい。購入特典をそれぞれ付けてア…

オール・ユー・ニード・イズ・キル

トム・クルーズ主演のSF映画。もちろんAmazonプライムで無料。テレビで放映していたようで、なんとなく見たことがあるシーンたくさん。でも通してみていなかったのでストーリーが全然分かっていなかった。 映画の説明にあるように死んで、目覚めてまた死んで…

イップマン 継承

ドニー・イェン主演のシリーズ。序章もすごいカンフーだったが、この作品も切れのある動きを披露している。 それにしてもこの映画に登場する敵役の一人にマイク・タイソンがいる。体格にも違いがありすぎて、彼と戦うこと自体にかなり無理がある。 最終的な…

モダンスタンバイ

デスクトップなPCが好きな私にはなかなか興味の持ちづらい話題。 スリープや休止状態を一歩進めた新しい形態。 いや、特に新しくはなく、マイクロソフトとしてはできる限りスマートフォンで当たり前にできることをPCでも実現しようとしているだけのことであ…

大世界史 現代を生き抜く最強の教科書 池上彰・佐藤優

全然世界史の本ではない。 池上彰氏と佐藤優氏との対談を本にしたもの。 それほど長くはないし、世界史全体を教えてくれるような本ではない。 現代を生き抜く最強の教科書というサブタイトルが付いているが、世界史の教科書ではない。 歴史にまつわる部分は…

私の頭の中の消しゴム

LUCK-KEYが面白かったので、続けて見ようと思った韓国映画。本当は「ラブ・ストーリー」という映画を探していたのだが、Amazonプライム・ビデオにはなかった。関連作品としてあったのがこの映画。主人公が同じ女優さんなので。 今更な感じもするが、かなり売…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.