悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ナイトミュージアム3 エジプト王の秘密

ロビン・ウィリアムスの遺作となったこの作品。
相変わらずの面白さがあるが、できれば1作目から見たほうが良い。
2作目は見なくても大丈夫だが、いきなりこの作品から見てしまうと話の流れについていけないように思う。
今回も例の博物館の展示物たちがアクメンラーの石版の力によって命を吹き込まれて大暴れするというドタバタは同じ。
そしてその石版が錆びてしまって(黒ずんでしまって)その力が失われてしまう。
アクメンラーの石版の力をよみがえらせるためにロンドンの博物館へ主人公ラリーたちが行く。
まあ、頭を空っぽにして楽しめる映画で楽しい映画というのは間違いない。
しかし、最初の作品と比べると新鮮味がなくなった。当然といえば当然。
そういう意味ではもうこれで終わりでいいと思う。
CGを使った映像は見事。
新しい登場人物としてはネアンデルタール人もよかったが、なんといっても肥満のロンドン博物館の警備員女性が良かった。
キャラはまさに渡辺直美である。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.