悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

猛暑続く

ここのところ猛暑続きである。
子供の頃は暑いといっても35度を超えることは1-2回あるくらいで、30度は超えるけれども朝晩はそれほど熱くなかったと思う。
そもそもクーラーなんてものもなく、扇風機がありがたい道具だった。
しかし今や30度位では済まず、連日35度を超える。
地域によっては体温を超えるほどの気温を記録したりと、色々とおかしい。
今の仕事は室内であるが、以前は現場。今から思うと戻りたくはない。

8月になって初めての書き込み。
ネタは色々とあるが、書き込む時間がないというかゲームをやりだすと時間が削られてしまうのである。
偉そうに言うこともないけれど、やっぱりSkyrimをSteamで購入したのが大きい。
ビデオカードがなくCPU内蔵のHD4000。
これでも最低画質だと動く。スムーズとはいえないがゲームが出来ないほどではない。
ただ、オブリビオンと変わらない。
やはりビデオカードがほしい。

Windows10がダウンロードできるようになり、入れてみたりもした。
もちろん私のパソコンではなく、検証用に用意したもの。
ドライバーは特にメーカーで用意していなくても大体は動きそうである。
使い勝手はやはり慣れるしかないだろうけど、評判は良さそうである。
自分のマシンに入れるのはいつになるか。もう少し様子見だが、案外早めにインストールするかも知れない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.