悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Steam

Steamのゲームのおかげで時間が大分奪われている。
というかゲームをする時間を作るのは自分次第。それに沢山の時間を割くのも自分。
つまり自分が悪いのだが…。

Steamのクライアントをインストールしたのはずっと以前なのだが、放置していた。
今から思えばもっと以前から使っていればよかったとも思う。(なおさら時間が奪われていたのかも)

息子と日本橋によく行くのだが、そこでスカイリムがやりたくなり、いろいろとゲームショップで物色していた。
以前は結構叩き売りされていたが、その時はそうでもなかったので、購入せず、自宅でPCゲームを検討する。
そしてSteamで購入したのである。
ゲームのためにビデオカードも入れ、ある意味高く付いたのだが、テレビゲームとは違った楽しみもある。
スカイリムも最近はチョット放置気味だが、随分と遊んだ。いろいろと散策しているといくらでも時間がいる。
日本語吹き替えもあり、DLCも入れると本当に長い時間楽しめるゲームだと思う。
ゲームは欲しいタイミングで買ったので結構いい値段であった。
それでもコンシューマーゲームよりも安く購入できたので公開していない。
ビデオカードという余分な出費もあったが、そのおかげで他のゲームもやってみようと思ってしまう。
そうSteamで。

Steamにはセールがある。これを逃す手はない。
というかセール情報があると、このゲームがこんな価格で手に入るのか?と思ってしまうと買ってしまうのである。
PS3も持っているのだが、Borderlands2を購入。900円位だったかな?これはやっぱり面白いゲーム。
そして結構ハマってしまう。2回めである。
その後FarCry3をセールで。これも安かった。745円。
これも結構遊んだ。
更にセールでDeadIslandを購入。400円くらい?
新しいゲームを購入する度に以前のゲームが放置になるのが難点。

安くて質の高いゲームがたくさんある。(ちゃんとゲームをするために結構苦労するものも)
きっとクソゲーも数多くあるだろう。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.