悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

天王寺動物園 ナイトZoo

本日が最終日ということで息子と行ってきた。
夜の動物園というのは初めてである。
各地の動物園も昔とは違い、集客のために色々とアイデアと出しながら魅力ある施設にしようと努力しているようである。
小雨がちで天気は良くないが大勢の人が来ていた。
動物園なんてそんなに人気のスポットという印象はなかったが、そうではないと再認識する。
日曜日ということもあるが、家族連れ、カップルも含めて非常に賑わっていた。
動物は夜行性のものが多いので昼間の動物園は動物が寝ているだけという印象が強かったりする。
ならば夜ならばと思っていたが、肝心のこちらの目が暗さで見えづらく、残念である。
それでもいろいろな動物たちを、一瞬だけではあるものの見ることができたのでそれはそれでよかった。
息子はライオンもトラも見れたし、クロサイも全身が見れたことに喜んでいた。
カバは見れないと諦めていたが、閉園の時に出口に移動中にカバを見ることができた。水の中からのっそりと上陸するカバは大きな躰とともになんだかゴジラのテーマ曲が似合いそうな感じであった。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.