悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電動カミソリ

先日女房と梅田に行った。 そこでPanasonicのショールームに。 女房の目的はエステ。 本格的なエステでもなんでもないが、500円ほどでPanasonicが誇るエステ商品の体験ができるという。 女房は満足していた模様。 私は暇つぶしにその辺をぶらぶらしていたが…

ハリー・ポッター 秘密の部屋

昨晩テレビで放映していた。 先週から始まったハリー・ポッター4週連続放映。 賢者の石、秘密の部屋はそれぞれDVDも持っているし、何度か見ているが、全然覚えていないものである。 そうか、ドビーが2作目から登場していたのかなど、完璧に忘れていたのであ…

メカニカルキーボード

割と馴染んできたオウルテックの青軸キーボード。 しかし以前から狙っていた娘が、自分のノートパソコンの文字入力がしにくいとかなんとか理由をつけて、私のキーボードを借りて行ってから1ヶ月ほどになろうか。その間、私のパソコンはキーボードがなくなる…

忘れ物

忘れ物が出てきて気持ちはスッキリしたはずだが、女房からのお叱りで少し凹んでいる気弱な人間。 とにかくよく忘れ物をしてしまう。 子供の頃から整理整頓ができないタイプだったが、それに加えて物忘れが激しくなってきたのか、本当にヤバいと感じている。 …

楽しい一日

で終わるはずだった。 帰りに電車でエライことに気づいたのである。 タブレットがない。 忘れてきた? どこに? レンタカー? それともバーベキューの場所? 考えても仕方がない。 とりあえず、今日は休む。 明日も休みをもらっているので探してみる。 もち…

ドローン

簡単に空撮ができるというドローン。 ちょっと欲しい。 最近話題になっているドローン。 たしかに何らかの規制は必要かもしれないけれど、そこそこのお値段で素人でもありえない映像を取ることができる。 まるでプロに撮影してもらったように…空撮ができない…

イニシエーション・ラブ 乾くるみ

ダン・ブラウンの「ロスト・シンボル」を読んでいたんだが、イマイチノリが良くないのでうっちゃっておいて、女房が珍しく中古本ではなく本屋で購入してきた「イニシエーション・ラブ」を読んでみた。 映画館で映画の広告で前田敦子が「たっくん、好き」とか…

ライズ・オブ・シードラゴン

派手なアクションと大胆なCG。 きれいな映像。美女と美男子を揃えた配役。 マトリックスのシーンやパイレーツ・オブ・カビリアンのシーンなどとよく似ているというかそのまま?ハリウッド大作のパクリっぷりも堂々としたものである。 ストーリーなんて後回し…

イコライザー

メチャクチャ面白かった。 ストーリー、演技、設定、アクション。 どれもこれも良かった。多分デンゼル・ワシントンに対するイメージもプラスに働いているとは思うけど。 別格の強さ。 そしてそれは肉体的なものだけではなく、深い洞察力、相手を圧倒的に上…

エクスペンダブルズ3

豪華アクションスターの共演で人気のシリーズの3作目。 個人的にはそれほど評価が高くないのだが、これだけのスターを揃えて話題にならないわけはなく、やはり注目される作品なのだろう。 中身はスカスカだが‥ ともあれ、今回もストーリーは置いておく。 ア…

脳内ポイズンベリー

女房と映画を見に行った。 50歳を超えているカップルということになるので割引である。 まあ、水曜日なので女房は女性割引でもいいのだが、片方が50歳を越えたカップルは一人1100円ということで割安な感じ。 映画館で邦画は見ないタイプ。 というのも邦画は…

大阪住民投票

非常に迷った投票。 大阪市民として市外の人にも、他府県の人にも注目され、どちらに投票したのか気になっていた様子。 最後の最後まで迷ったが、改革のためには進むしかないとの思いで「賛成」を投じた。 結果は僅かの差で大阪都構想はなくなった。大阪都構…

西遊記 はじまりのはじまり

TSUTAYAでレンタルしてきたもの。 少林サッカーやカンフーハッスルで話題をさらったチャウ・シンチー監督作品。 今回は残念ながら出演していないが、とんでもない映画であった。 今までの西遊記のイメージぶち壊し。 いい意味でも悪い意味でも西遊記、孫悟空…

ベイマックス

あまり期待していなかった。 日本では感動の映画っぽく広告されていたりとか、アメリカの広告とはイメージが違う。 広告詐欺だとかそんな話もチラホラあったり。 ともあれ、TSUTAYAでBlu-rayを借りてきた。 これが、きれいな映像でテンポもよく大変面白かっ…

ストロベリーナイト

TVで放映していた。 かなり前に原作である誉田哲也の「ストロベリーナイト」を読んだ。 かなりグロい表現の多い小説だった。 で今日見た映画は全く違うモノ。 そう、小説「ストロベリーナイト」ではなく、続編の「インビジブルレイン」という。 テレビドラマ…

普通の日に戻る

やはりGW明けの日は忙しかった。 明日も終末で忙しくなりそう。息子も久しぶりの学校でけっこう疲れている。 ゴールデンウィークは結構怠惰な生活を送っていたようだ。 女房と娘はアルバイトやいろいろな所用で動きまわっていた。 女性は元気だな。

ゴールデンウィーク終了

ようやく明日から連休明けである。 私は昨日のこどもの日は休みをもらったが、それ以外は仕事。 なんとも微妙な忙しさだったが、明日はきっと忙しくなる。 他の職場でも当然連休明けは色々と忙しいと思う。 きっとその忙しさでイライラしている人からの問い…

ゴールデンウィーク

世間ではそういう時期。 私は仕事。 家業をしていた時もゴールデンウィークは無縁だった。 この時期ならではの仕事というのがあったため、ゴールデンウィークが明けてから休みを取るというのが普通だった。 今はそんな仕事ではないが、サービス業。 そして土…

ワイルド・スピード スカイミッション

ワイルド・スピードシリーズの最新作を映画館で見てきた。 このシリーズは作品を重ねるごとにダイナミックになり興行収入も上げてきている。 今回の作品も非常に豪華な娯楽映画で世界的にも好評。 そして自動車事故で亡くなったポール・ウォーカーの遺作とな…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.