悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ベイマックス

あまり期待していなかった。
日本では感動の映画っぽく広告されていたりとか、アメリカの広告とはイメージが違う。
広告詐欺だとかそんな話もチラホラあったり。
ともあれ、TSUTAYABlu-rayを借りてきた。
これが、きれいな映像でテンポもよく大変面白かった。
奇をてらった作品でも何でもなく、よくあるストーリーであるが、きちんと作られた作品。
笑いのポイントも、涙をさそうポイントもきちんと抑えられている。
キャラクターも個性があり、CGの質は高いがあえて実物よりもアニメより。
町並みもキレイ。
主人公はヒロ(Hero)で天才的な頭脳をもった少年。
彼の兄が作ったロボットがベイマックスでヒロとベイマックス、そして兄の大学の科学サークルの仲間を中心に話は進む。
ベイマックスを作成した兄は死んでしまう。
兄の死と犯人とのつながりがちょっと薄いのがストーリー的には残念だが、映像は良かった。


アクション大作は予算的にとても日本の映画は手が届かないが、アニメでも日本はもう手の届かないところに行ってしまっているような気がする。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.