悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー

あまり期待していなかったが、息子はマーベル最高作品という評価で非常に面白かったらしい。
今までのヒーロー物とはちょっと違う。
格好良いのがいない。
それでいて個性溢れるキャラクターが大活躍。
ストーリーはマーベルならではの大味だが、とにかくアライグマのロケットと木人のグルートが最高である。
もちろん主人公もいいが、主人公が人間で一番まともとも言える。もちろんハチャメチャな人間なんだが。
緑の肉体をした女性や全身刺青男など本当に最初はどんなメチャクチャな奴らかと思っていたが、映画を見ていくうちに皆憎めないいいやつなんだな。

そして音楽。モロに私の世代を狙った?と思えるようなノリの良い曲が最初からずっと流れている。
世代を問わず楽しめる映画だと思う。

さて、続編はどうなるのやら?

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.