悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

フルスロットル

原題「Brick Mansions」
ワイルド・スピードシリーズのポール・ウォーカーの遺作となったこの作品。
リュック・ベッソンのプロデュースでいつもの早い展開とともにありえねーの連発。
相方のダヴィッド・ベルがすごい身のこなしを披露。
それもそのはず、これらのパルクールと呼ばれるとんでもないアクションで話題になったアルティメットシリーズの主人公である。
そしてそのアルティメットのハリウッド版のリメイクがこの「Brick Mansions」らしい。
面白く無いはずがない。

とは言え、この映画はあまり評判が良くない。
ポール・ウォーカーの遺作とは言え、彼はパルクールの人ではない。
どうしても彼に合わせるとアクションの質が落ちる。
もちろんアクションは頑張っているし、二枚目で格好いいが、やっぱりなんか物足りない。

ストーリーはありがちで見どころはアクションの映画だけにその部分が何かしら物足りないとなるとどうしても残念な映画になってしまうのだろう。

とは言え、アルティメットと比べて、ハリウッドリメイクということでどうしてもハードルが上がってしまっている感があり、それを差し引くと十分面白い映画なんだが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.