悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

シンデレラ 現代版のシンデレラはこのようなストーリーになるのか~

f:id:tails_of_devil:20210913224331p:plain

Amazonプライムビデオに登場したオリジナル作品の「シンデレラ」です。
シンデレラと聞いてまっさきに思い浮かべるのはディズニーアニメの「シンデレラ」でしょうか。
それともリリー・ジェームズ主演の実写映画「シンデレラ」」でしょうか。

 

 

 

 

 

 



今回Amazonプライムビデオで見たシンデレラは、それらの記憶とは異なるストーリー展開をしていきます。

主演はカミラ・カベロさん。
売れっ子の若手シンガーですよね。(知りませんでしたけど)

というわけでこの映画は歌と踊りがメインの映画、つまりミュージカルです。
現代風のミュージカルということで、ダンスも音楽もかつてのミュージカルとは全く異なります。
リズミカルでシャープ。
そしてどこかで聞いたことのある曲が多いのです。
そしてその歌声の素晴らしいこと。
長い長いMTVとしてこの映画を見れば、ストーリーそっちのけでも楽しめるはずです。

ママ母を演じていたイディナ・メンゼルという女優さんが歌っていた「マテリアルガール」が特に良かったですよね。
イディナ・メンゼルさんは「アナと雪の女王」のエルサでしたが、今回は意地悪な継母を演じています。
マドンナのヒット曲ですよね。


www.youtube.com



そして魔法使いのおばさん、劇中はファビュラス・ゴッドマザーという役名ですが、ビリー・ポーターという男性。
LGBTの世界ではかなりの有名な人らしいです。
歌っていたのはアース・ウインド&ファイアーのヒット曲「シャインスター」
ちょっと片岡鶴太郎さんに似た感じですね。
歌声は素晴らしいですよ。(1:30くらいからですよ)


www.youtube.com



継母たちにいじめられていたエラはシンデレラ(灰かぶり)と呼ばれていたのです。
彼女は服を作る才能があり、自分が考えたドレスを作って販売するという夢を持っています。
ココ、ポイントですね。

実は舞踏会の前にもすでに王子はエラに恋をします。
しかしエラは王子であることを知った上で、求婚を断ってしまうのです。
それは自分の人生を生きたいから。

時代ですね。
今の時代を繁栄したストーリーです。

白人ばかりの物語に、白人以外の人種がたくさん登場するのも今の時代です。

ストーリーには賛否両論があると思いますけれど、音楽、ダンスともに見ていて気持ちが良かったです。

シンデレラって、シンデレラストーリーという言葉があるように、玉の輿に乗るという意味があると思っていましたが、この物語のシンデレラは強くたくましい女性です。
王子はおろか、王様に向かっても堂々とした態度です。

舞踏会でも王子を追いかけるまでもなく、そこにいた他国の女王に自分のドレスを売り込むくらいですからね。

ちなみにちょっとお間抜けな王様を演じているのは、007のジェームズ・ボンドピアース・ブロスナンさん。
格好いいんですが、このミュージカル映画では、下手くそすぎる歌が笑いのねたになっていてちょっと可愛そうですね。

シンデレラは知っていても、全然別物なので、ぜひご覧ください。

 

 

Amazon プライム お試し無料

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.