悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ハリー・ポッター 秘密の部屋

昨晩テレビで放映していた。
先週から始まったハリー・ポッター4週連続放映。
賢者の石、秘密の部屋はそれぞれDVDも持っているし、何度か見ているが、全然覚えていないものである。
そうか、ドビーが2作目から登場していたのかなど、完璧に忘れていたのである。
その点若い人は覚えが違うというか、見た時期にもよるのだろう。
息子は幼いころに見ているので、シーン一つ一つをしっかり覚えていて、全部解説してくれる。
映画は好きで沢山見ているが、印象に残っているシーン以外は全く忘れてしまっているものである。

記念すべき第1作、賢者の石ももちろん良かったが、この2作目は隠れた名作なのかもしれない。
この頃はほのぼのしており、暗い影は少ない。
来週はアズカバンの囚人。
そして個人的には最も見応えのあった印象のある炎のゴブレット。
この辺りからヴォルデモート、闇の勢力の影がどんどん強くなってきて、暗い印象の映画になってくる。
やっぱり来週も見てしまうんだろうか。

Blu-rayで全部欲しい気もする。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.