悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

積みゲー増える

Steamでゲームをかうようになってから、コンシューマー機のゲームは本当に買わなくなった。昨年の「ゴッド・オブ・ウォー」、「龍が如く極2」以来、購入していない。Steamではセールではそれほど欲しくなくても安いと買いたくなるし、知らない間にプレイを…

ネゴシエーター

Amazonプライムにて。過去TVでも放映していたような気がする。ところどころしか見ていなかったのでほとんど記憶にない。ただ、今回も通勤途中にタブレットで見ているので通してみているわけではないが、ずっと続けてみたくなるような面白さがあった。やはり…

スカイスクレイパー

ドウェイン・ジョンソン主演のアクション映画。もちろんアマゾンプライムで~。この作品も通勤電車内で視聴。他愛のないストーリーながら壮大な映像と演出で非常に楽しめたエンターテインメント作品である。直前に見た「トランス・ワールド」とはずいぶんと…

東京オリンピック

知らんがな。今日が東京オリンピックの抽選発表があるなんて。興味ないしどうでもいい。オリンピックの競技には興味はあるが、わざわざ混み合っているところに高いお金を払ってまで見に行こうとは思わない。オリンピックを生で見られる機会は早々ないからチ…

トランス・ワールド

Amazonプライムで鑑賞。それもじっくり見たというよりは通勤中にタブレットで見たので何度も分割してみたような状況。にもかかわらず印象に残った映画。全く話題にもならず、お金もかかっていない映画。ハリウッド超大作でこういうたぐいの映画が一体いくつ…

ロボット

インド映画。 かなり売れた映画だと聞いている。インドのエンターテイメント映画で、IT国家インドの面目躍如といった趣もある。 分かりやすいストーリーとコンピューターグラフィックを駆使した映像で楽しめるが、何せ長い。途中にミュージックビデオのよう…

ブラウザのシェア、Edge Google日本語との相性

EdgeやCortanaでの日本語入力でどうも相性が良くなかったGoogle日本語だが、今は問題なく使えるようになっている。いつ改善したんだろう。改善したのは良いことで、Windows10を使うのならEdgeを使うのが基本なのだが、今までは避けていたように思う。職場のP…

Steamでのゲーム購入

Steamでの購入。 先月から今月にかけてかなりポチってしまった。 セールをしているとついつい買ってしまうのである。 そういう「積みゲー」が増えてきた。 PCを買い替えたのでSteamのクライアントソフトに登録しているものも一旦削除され、ディスクにも余裕…

ステアリングコントローラ購入

最近めっきりブログを更新していない。 パソコンは起動しているのだが。 理由はハッキリしている。 ゲームをしているから。ゲームに時間が取られている。 手書きの日記をつけているとの理由もあるが。 毎日継続してプレイしているわけではないが、あれこれ手…

帰宅時

通勤の帰りは、サラリーマンにとって至福の時。 特に混みあわず、空いた車内で本を読んだりスマホをいじったりする時は誰にも邪魔されない貴重な時間。 いつもはどこかで必ず座れるのだが、今日は一度も座れず。 仕事柄、座ってばかりなので、立つのも悪くは…

地下鉄車内にて

暑い。三人がけの席の真ん中が空いていたので座らせてもらった。 隣の男は私の倍くらいはありそうな太った男。 多分私よりは若いが、嫌そうな顔。 いや、ココ三人がけだから。 それよりも足もう少し閉じてくれるか? 反対側の男は痩せ型で詰めてくれたので座…

日記

マイブームであった万年筆も落ち着いたが、手書きの日記は続けている。 そのおかげ?か、ブログの方はかなり滞ってしまっている。 ま、自分のためのただの日記が主なものであるから、誰も困るわけではない。 パソコンは新調し、ほぼ毎日起動はする。 仕事で…

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

1日の映画の日に息子と劇場へ行ってきた。結論から言えば、前作のゴジラに怪獣たちがたくさん加わった作品で、見どころもたくさんあるので良かったと思っている。こういうシリーズでハリウッド映画化するといろいろと批判はつきものである。ゴジラのマニアに…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.