悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

東京オリンピック

知らんがな。今日が東京オリンピックの抽選発表があるなんて。
興味ないしどうでもいい。
オリンピックの競技には興味はあるが、わざわざ混み合っているところに高いお金を払ってまで見に行こうとは思わない。
オリンピックを生で見られる機会は早々ないからチャンスと捉える人もいるが、生でスポーツを見るなら普段から見ればいいと思う。
オリンピックでないと誰も見ないような競技がいかに多いか。

ともあれ、今日抽選発表があったらしい。
ものすごい応募数で多くの人が落選にがっかりしていることだろうと思う。
それ以上に残念というか、何をしているだと怒りに似た思いがあるのが、そのメールである。
見たいという気持ちで応募した人たちの感情を逆なでしているとしか思えない。
発表メールがものすごい文字化けで読めないという。
英語の部分は読めるが漢字を含む日本語のところが文字化けで全滅。
文字コードがあってない模様。

ちゃんとしてくれよな。世界中でチケットを求める人が多いのはわかるが、主催国の国民にちゃんと読めるように配慮するのがこういう公式な組織だと思うのだが、情けなさすぎる。

 

 

news.nicovideo.jp

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.