悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ネゴシエーター

Amazonプライムにて。
過去TVでも放映していたような気がする。ところどころしか見ていなかったのでほとんど記憶にない。
ただ、今回も通勤途中にタブレットで見ているので通してみているわけではないが、ずっと続けてみたくなるような面白さがあった。
やはりサミュエル・ジャクソンは存在感のある名優だし、ケビン・スペイシーもいい感じであった。ストーリーはありきたりかもしれないが、それをどう見せて観客を引き込むかというところにこういったエンターテインメント映画の価値が試される。
そういう意味では成功している映画である。
どこの国も警察内部の犯罪や人質立てこもり、銃撃戦、心理戦などを描いた作品はたくさんある。残念ながら、日本の映画でこのジャンルでこれはすごいと思えるような作品は出会ったことがない。今後も期待できないと思っているが。

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.