悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

クリスマスの日に Steam三昧

クリスマスの日も結局はケーキもなしに地味に過ごした一日。
世間もあまり盛り上がっていないような気もする。
外に出ていないからわからないだけかもしれないが。

テレビではスター・ウォーズ、エピソード1が放映していた。
地デジの画質で綺麗なのだが、時間に合わせるためにかなりカットされていなような印象。
途中から見たし、さらに途中で風呂に入ったのであまり真剣に見ていなかったような気もする。
この作品は映画館で公開してすぐに見に行ったし、ビデオレンタルでも見た。
かなりの回数は見たと思う。
ふるさも感じると同時にメイス・ウィンドゥ役のサミュエル・ジャクソンやオビ=ワン役ユアン・マクレガーが若い。
クワイ=ガン・ジン役のリーアム・ニーソンは今よりは当然若いはずだが、この映画でも結構老けていた。考えればこの映画が当たり役でその後スターへの道を歩んでいったようにも思う。

昨日、今日は折角の休みだったのだが、家に入り浸ってゲームばかりしていた。
女房からは睨まれている。そりゃそうか。
Steamのウインターセールがあったので気が付いたら3つのゲームを購入していた。
安いというのは怖いものだ。
もともとはWitcher3を買おうと思っていたが、(まだ買わないと決めたわけでもないが)Witcher2が日本語対応しているのでそちらを購入。
これがまたなかなか面白く297円と言うのは本当に安いと思う。ただ、闘い方がいまいちわかりにくいというか、UIは使いづらい。
買うつもりもなかったバイオ・ハザード5が676円。これも今ひとつ扱いづらい。
最初のセーブポイントまでに何度か死んでしまった。
映像はかなり綺麗だし、気が向いたらまたやってみようと思っている。
以前から気にはなっていたものの、買うつもりがなかったのはShadow of Mordor。
ロード・オブ・ザ・リングの世界そのままでセールの情報を見ているうちにやはり今回買うべきだと思ってポチってしまった。
これも独特の世界観というかゲームシステムなのだろう。アクション性が高いというかスタイリッシュである。
バットマン アーカム・シティというゲームをPS3でやったことがあったが世界観は全然違うけれどアクション的には非常に近いものを感じた。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.