悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずラジエターの修理

新しいクルマがほしいと思いつつ、月末に旅行にいくのに間に合わない。 とりあえず選択肢は修理しかない。 レンタカーと言う手もあるが、レンタカー借りたら負けみたいな気がしてそれは却下。そんなにジャジャ漏れではないので、そんなに費用はかからないと…

同窓会

先日同窓会があった。 中学校のクラスメイトの同窓会。 最近は我々の世代だけでなく、FacebookやLINEなどでつながっているので、連絡が取りやすいということもあって、同窓会が頻繁にあるようだ。 30代の時は子育てその他忙しくてとても参加できないのだろう…

Windows10 バグ

個人的にはWindows10にして満足している。 特に大きな不具合もなく、一部のアプリケーションが互換性がなく動作しなくなったということはあるが、PC本体そのものはそれほど困った状態にはなっていない。 起動、終了はWin7と比べて若干早くなったような気もす…

乗り換えたいけど修理するしかないか思案中

我が家の車はスズキエブリイである。 もう12年ほどになる。 私が乗っていた車の中で一番長い間乗っている車である。 特に不満らしい不満はない。 あえて言うなら燃費くらいか。 軽自動車だが、ターボということもあってそれなりに燃料は消費する。 ただし、…

忙しくもないけど遅くなってしまった日

今日のように世間はお盆休みなのに何故か帰宅は遅くなった。 そして明日も仕事。 仕事前にお盆の所用もあり、朝は早い。 早いところ寝ないといけないが、息子がずっと友達とLINEで喋っているようである。 珍しいことだ。まあ、放っておいてこっちは寝るとす…

ラジエター故障

以前からラジエターまわりが怪しいのだが、ついにだめになったみたいである。 月末にちょっと近場だが旅行に出かけるのだが、無理みたいである。 修理にするかどうするか。 車を買い替えたいところだが、今から買い替えても間に合わない。 修理するとなると…

スマホゲーム

ゲームはするが基本的にスマホゲームはあまりしない。 やっぱり落ち着いて、PCや据え置きゲームを楽しみたい人間である。 スマホやタブレットで楽しむゲームはたしかに手軽で、どこでもちょっとした空き時間にできる。基本オンラインゲームで、サーバーによ…

軽自動車

我が家の車も相当に年数を重ねてきた。 幸い青空駐車ではなく、屋根のある車庫に保管されているおかげで天井の塗装とかは剥げたりしていない。 きれいな状態を保っているので、決してボロボロの車という印象はない。 しかしもう12年になると思う。 毎年車検…

アジア人観光客

日本の人口構成が年寄りばかりで若い世代が減少。 今後の日本を支えるのは外国人というわけではないだろうが、アジア人の流入に危機意識を感じている年配の人も多い。 私も安心しているわけではない。 やはり同じような顔立ちでも文化は違うし、考え方なんか…

トランスフォーマー 最後の騎士王

息子と映画に行ってきた。 トランスフォーマーなんて今更と思っていたが、映画館で見るとそれはまあまあ面白いのである。 事前知識として息子から結構叩き込まれているのだが、今回はオプティマス・プライムが地球の敵となっているとか・・・ まさか、シリー…

キーボードの文字印刷

私はデスクトップ・パソコンが好きである。 しかし今やノートパソコンばかりでデスクトップパソコンはゲームをやるなど趣味の世界。 贅沢品なのかもしれない。 使っているとキートップの印字がとれるが、そうなる前にキーボードを買い替えたりするので、あま…

ジェイソン・ボーン

ボーン・アルティメイタムを見て、このシリーズは完結。 そしてボーン・レガシーでがっかり。 もうこのシリーズは終わったものだと思っていたが、Amazonプレミアムで無料で見られるとなると見てみようかとも思う。同じような話の繰り返しだったが、やっぱり…

転勤

転勤と言うものは私も就職した時に体験した。大昔の話であるがwww 4月にとある店に配属。その年の5月に転勤。配属された営業店での在籍は僅かな期間。 本店に配属となった。 その本店から翌年の4月に別の営業店に配属。 そして1年少々経過して退職し、家…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.