悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

旅の準備~石垣島へGo!

明日(というか今日か)、旅に出ます。
会社の仲間と一緒に。

出発時間は、朝早くはないけれど、集合時間はいつも出勤する頃と変わらないです。
あんまり寝る時間がない。
これまで旅支度もいい加減に放置していたので、慌ただしいです。
今日も日付が変わってから帰宅。

昨年はグアムに行ってきましたが、今年はチケットも高く、円安ということもあって国内。

 

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

 


ふたご座流星群を見るぞ~!という目的で行ってきます。

眠いですね~。
空の上では多分みんな睡眠時間になるのでしょうかね。

パソコンも持っていきたかったのですが、それは無理。
三脚とカメラで重量がいっぱいいっぱい。
お金を出せばもっと持っていけますが、それなら格安チケットの意味がないです。
今回は国内なので、日本語が通じますし、ものも普通に円で買えますから、ある意味気楽。
というわけで油断していたわけではないのですが、今頃になってバタバタと旅行の用意をしているんですね。


現地から投稿(できたらですが)はスマホということになると思います。
カメラで撮影したものは帰宅してから出ないとパソコンが使えないのでなんともできません。
まあ、ちゃんと撮影できるかどうかもわかりません。

ソーキそば(八重山そば)も楽しみ。

いくら暖かいところと言っても海は入れないので、観光シーズンとしてはオフの時期らしいです。
ただ、こんな時期でも蛇が出るとか。
蛇は苦手なんですね。
蛇やトカゲは図鑑や映像で見るくらいが精一杯。
触るなんてとんでもないです。
そばにいるだけで、メドゥーサに睨まれたみたいに、固まってしまいそうです。
なんとか遭遇しないようにと祈るしかありません。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.