悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ズートピア

またアニメなのかと思っていたが、見るとこれが結構面白かったのである。 よくできている。 動物を人間世界に見立ててみてしまうだろうこの映画。 いろいろな視点から見るとまたいろんな感想が生まれるだろうと思う。 肉食獣と草食獣がお互いを信頼しあって…

重大なエラー Windows10スタートメニューが開かない

私のパソコンではないが、このエラーが出た場合の解決策がない。 Microsoftアカウントと関連があるのかないのか不明だが、サインインの時に時間がかかるような状況のあとにはどうやら「重大なエラースタートメニューが作動していません」というメッセージが…

ベイツモーテル シーズン2

映画ではなくアメリカのTV番組。 TSUTAYAで借りてきたもの。 ヒッチコックの名作「サイコ」。 ノーマン・ベイツがどのようにして生まれたのかをドラマで描いていく。 あの映画はずいぶんと古いが、このドラマは現代。 なのでいろいろとアレンジしている。 「…

家族利用のパソコン

私は家で一番性能の高いパソコンを使っている。 PCでゲームもするのでCPUの性能はもちろん、グラフィックカードも高級品ではないものの搭載している。 パソコン自体はマウスコンピューター製で、安く買えたと思っている。 今でもそれほど性能に不満はない。 …

パディントン

息子と女房がレンタルしてきたブルーレイを見た。 また、こんな作品を借りてきて、まだまだ子供だなと思いつつも期待もせずに見ていた。 非常にきれいな映像。 そしてほっこりするストーリー。ありきたりだけれどもファミリー映画の王道といってよいと思う。…

ワールドカップ最終予選 タイ戦

いつもながら女房は応援体制モード。 私はしらけながら観戦。 雨の中蒸し暑く、ピッチも柔らかく非常にバテるコンディションであることはわかるが、見ていて情けないというか、見苦しい試合だった。 まあ、勝つには勝った。 アウェーとはいえ、十分勝てる相…

飲み屋

明日は休みということで(すでに日付は変わってしまっているが)遅くまで飲んでいた。 久しぶりに外で飲む。 お酒には弱くなったが、たまには外で憂さ晴らしもしたくなる。 毎日赤ちょうちんで管を巻いているような人は今やいない。 そもそも愚痴をこぼした…

こち亀終了

私が小学校の頃から続く連載漫画。 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」という非常に長いタイトルの漫画である。 当初は人情味のある警官というよりももっとワイルドで悪質な警官だった。 絵の感じもかなり目付きが悪くて絡まれたくない怖い人という感じだった…

ハリルホジッチ無能論

あまりのみじめさに怒りが収まらないわが妻。 そう女房殿は日本代表の応援団である。(あくまで私的だが) 代表の試合あのあるときは食事などもすべて試合に合わせているほどである。 まあ、普段から家事全般はやってもらっているので、日本代表の試合の時く…

ワールドカップ最終予選 UAE戦

負けたね。 誤審もあるけど、内容的に情けない。 負けた。 なんとなく初めから弱い感じがしていた。 というか強いというイメージがない。 メンツがほぼ変わってなくて、老化しただけ。 新しいメンバーとしてスターティングメンバーに並んだ大島。 人選ミスだ…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.