悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

飲み屋

明日は休みということで(すでに日付は変わってしまっているが)遅くまで飲んでいた。
久しぶりに外で飲む。
お酒には弱くなったが、たまには外で憂さ晴らしもしたくなる。
毎日赤ちょうちんで管を巻いているような人は今やいない。
そもそも愚痴をこぼしたくても毎日赤ちょうちんに行くお金もない。
それに愚痴を言ってもその状況を打破できるわけでもなし、それはそれでむなしいと思う。

まあ、ともかく今日は長年の同僚(と言っても私よりはずいぶんと歳下だが)と久しぶりに飲んだ。
もう眠くて仕方がないが、眠るのがもったいないので起きている。

明日はゆっくり起きるつもり。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.