悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ワールドカップ最終予選 UAE戦

負けたね。
誤審もあるけど、内容的に情けない。
負けた。
なんとなく初めから弱い感じがしていた。
というか強いというイメージがない。
メンツがほぼ変わってなくて、老化しただけ。
新しいメンバーとしてスターティングメンバーに並んだ大島。
人選ミスだろう。
彼のミスは痛恨だった。

不安がある立ち上がりによく本田が決めた。
せっかくのリードをあっけなく同点にされるというのも、ワールドカップを続けて出場している日本が試合をうまく進めるべきなのにそうできなかった。
理由は弱いからということに他ならない。
今回はワールドカップはあきらめるしかなさそう。
内弁慶な日本代表がホームで敗戦ではアウェーで勝てるはずもない。
UAEは強くなった。
そして十分日本に対して準備をしてきた。
名前で勝てる時代ではない。
とは言え、ワールドカップで戦った相手よりは弱い。
はっきりそれは言える。
そしてホームである。なのに負けた。
これを弱いと言わずしてなんと言えるのか。
誤審はあった。間違いなくあれはゴール。
しかし審判が認めなければノーゴール。
そういうスポーツである。
サッカーとはそういう欠陥がたくさんあるスポーツである。

この後、どう立て直すのかわからないが、光明ななんて見えてこない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.