悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ズートピア

またアニメなのかと思っていたが、見るとこれが結構面白かったのである。
よくできている。
動物を人間世界に見立ててみてしまうだろうこの映画。
いろいろな視点から見るとまたいろんな感想が生まれるだろうと思う。
肉食獣と草食獣がお互いを信頼しあって共存する。
そういう夢の世界がズートピアである。

ウサギは間抜けで臆病。警官なんかにはなれない。田舎でニンジンを作っていればよい。
夢をあきらめれば幸せになれる。
肉食獣は強い。けれど草食獣は肉食獣の10倍もの数がいるのよ。

本当にこの映画の中のセリフにはいろいろと味わい深いものがある。
子供も見て楽しいが、大人もセリフを味わって楽しめる映画だと思う。

CGの質はこの作品でも素晴らしいと感じる。
残念ながら借りてきたのはDVD。
Blu-rayの画質で見ればもっときれいな画像を楽しめただろうと思うと少し残念。


Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.