悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

家族利用のパソコン

私は家で一番性能の高いパソコンを使っている。
PCでゲームもするのでCPUの性能はもちろん、グラフィックカードも高級品ではないものの搭載している。
パソコン自体はマウスコンピューター製で、安く買えたと思っている。
今でもそれほど性能に不満はない。
しかし女房が使っているパソコンはボチボチやばくなってきている。
そんなにたいそうな使い方はしないし、ほとんどサッカー関係のブログを読んだり、Youtubeの動画を見たりするくらいである。
娘も息子もそれぞれパソコンがあり、ほぼ女房専用となっている。
そのパソコンが調子が悪い。
ブラウザが調子が悪いのか、キーボードなのかよくわからない。
Chromeが怪しいのは間違いない。
アンインストールして再度インストールし直したのが少し前だが、同様の症状が発生。
ブラウザが勝手にスクロールするとか。
普通はあり得ない症状。
そしてChromeのアンインストールもスムーズではなかったし、インストールし直しても症状変わらない。
何か変なソフトでも入ってしまったのかと思っていたが、そうでもない。
キーボードは私が使っていたロジクールのワイヤレスキーボードマウスセット。
マウスは動作するがキーボードが動作しない。
電池なのか?と思って新しいものを入れるが変わらず。
そして私のパソコンにそのキーボードを入れ替えてみると動作する。
キーボード?
ドライバーの読み込み直しとChromeの再インストールで直りはしたが、腑に落ちない。

で私のパソコンのキーボードを抜いたものだから、作業中のもの(ゲームだけど)が消えてしまった。
あー、ここまでの努力が〜。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.