悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

バッファロー マウス、キーボードセット

ちょっと前まで。
正確には昨年末まで職場で利用していた。
使わなくなったので、自宅に持って帰ってきた。
女房が使っていたロジクールのマウス・キーボードセットが壊れたので、これのマウスだけを利用していたが、娘が職場でキーボードが必要なので何かないかと…。
でこのセットを渡し、娘が使っていたロジクールのマウスを女房に使ってもらう。
娘いわく、結構打ちやすくて使いやすいらしい。
気に入ってもらって結構なことである。

はっきり言って安物である。
だからといってダメというわけではない。
女房がデスクトップでしばらく使っていたロジクールのマウス・キーボードセットも私がかなり使っていて、気に入っていたものである。
それも安物だが全然悪くはない。
娘にしてみればワイヤレスで線がないだけで快適になったのだろう。
まあ、マウスは以前からワイヤレスなので変わりないと思うが。

ちなみに私の個人パソコンはキーボード・マウスともに有線である。
キーボードは有線でもあまり関係ないが、マウスは結構邪魔なのである。
マウスを動かす度に線が引っ張られたりするし。

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270

これのちょっと前のタイプだったと思う。MK250。
キーの配置、タッチともにお気に入りの品。
軽いキータッチだが、メンブレンならでは押し込んだときの柔らかさ。

今使っているイルミネーションキーボードもメンブレン
でもキーは見た目の雰囲気はメカニカルっぽい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.