悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

GRAVITY DAZE 2

突破できなかったEpisode15「鏡の中つばめ」を突破。
ようやくというところ。
そしてまた新たな局面になりそうな予感。
ゲームがしたいけど、時間はない。
また休みのときにでも。

ザコ敵を片付けるのはわけないが、空中でのアクションや時間制限のあるものはやっぱり難しいのである。
アクションゲームだからそういうものだと思うが、得意な人はスイスイと行けるものらしい。

今回のミサイルを重力グラブで捕まえてそれを他のミサイルにぶつける。
言葉で言えば簡単だが、実際にやるのは結構難しかった。
しかし、時間的な余裕を作るための工夫でなんとかなった。
実際には普通に飛んでいっては間に合わない。
☓ボタンで高速移動しても多分下手くそには無理。
□ボタンで重力キックを連発。
コイツは速い。ただし、重力パワーの消費も半端ない。
それでも重力パワーが切れたら、一旦落ちてすぐに回復すればいい。
そのほうが速いようである。
もちろん空中にある重力パワーのジェムをゲットできれば文句ないのだが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.