悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

GRAVITY DAZE 2

予約購入した。
ゲームを予約購入するなんてことは初めてである。
前作も新しい感覚ですごく楽しかった。
そして中古でかなりいい値段で売れたのである。
あまり中古で売ったりはしないほうだが、前作はストーリーをクリアした後、買取価格を見て売ることに決めた。
4000円くらいで売れたと思う。
2作目が出ることがわかっていたので、その時の足しになればと思っていた。

久しぶりに空中浮遊の感覚を楽しむ。
やっぱり難しいというか方向感覚がおかしくなあるようなあの独特の世界である。
前作はわりと暗い世界ばかりだったが、今回は街並みは華やかである。
相変わらず異世界のところは同じような感じだし、ネヴィも変わりなく、敵のモンスター?の造形などは評判が悪いが、個人的にはそんなことはどうでもいい。
楽しい。ひたすら楽しいゲームだと思う。
アクションゲームは下手くそなんだが、そういう人でも楽しめる作りになっているし、ストーリーに沿ってやらないとダメというわけではなく、サブミッションやチャレンジなどのやりこみ要素も満載で、本当によく出来ていると思う。
主人公のキトゥンはもちろん、他のキャラクターも魅力的である。
言葉がなにを喋っているのかわからない。字幕である。
そのほうが雰囲気が出るから?なのかもしれない。
洋ゲーという感じでもないが、いわゆる日本のゲームという雰囲気でもない。
しばらくは楽しめると思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.