悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

グラビティデイズ

先日購入したグラビティデイズ、エンディング。
やりこみ要素はあまりやりこんではいないものの、終了。
アクション苦手な私でもエンディングまで行くことが可能なほどだから、難易度は高くはない。
各エピソードのボスはそれなりに強いので、一度でスマートに勝つことはできないことが多かったが、何度か試行錯誤でやり切ることができた。
続編出たら、というかグラビデぃデイズ2は間違いなく出るようだが、やっぱり勝ってしまうかもしれない。

メタルギアソリッド5をこれで始めるつもりだったが、つい龍が如く極を購入してしまったので、そちらを進めそう。
遊び安さは龍が如くのほうが上だと思う。
PS2版のオリジナルの龍が如くはプレイしていない。
シリーズファンの評価はやはり1作目がシナリオがもっともよいとのこと。
ま、思い出補正という点もあるだろうけど、私は5作目から初めて、4を後からプレイ。
なのでほかは知らない。な4作目、5作目のストーリーの中でどういう人間関係があったのかなどはところどころ描写があるので、なんとなくはわかるけど。

アクションゲームだけど、気持ち良い。
空中滑空がなんとも壮快である。

放置状態。積みゲーにならないと良いが

龍が如く 極 - PS4

龍が如く 極 - PS4

やはり1作目のストーリーをプレイせずには龍が如くは語れない?
やり始めたばかり

本当はこちらを買う予定だった。評価も高いし。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.