悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

バッファロー ワイヤレス キーボード・マウスセット

またしても購入したキーボードセット。
先日購入したBluetoothのキーボードTK-FBP014BKがかなり使いづらい。
もともとタブレットに接続して使うつもりだったが、タブレットでは使い物にならず、PCに接続して使うとなると、そちらもタイピングするのがちょっとつらい。
今まで使っていた標準的なキーボードと比べるとやはり微妙に感覚が違う。
打ちやすいとされているキーボードの湾曲がどうも違和感がある。


会社のパソコンで使おうと思ったが、そのPCにはBluetoothがなく、そのためにBluetoothドングルをつけるというのもちょっともったいない。
となるとマウスとキーボードをいっそのこと無線化してしまおうということで無線のキーボード、マウスセットを購入した。
十分に安かったからというのもある。


キーボードとマウスで1600円ちょっと。

これは安い。
以前購入したロジクールのキーボード・マウスセットと比べると若干使いづらいがコストパフォーマンスは抜群である。

しかし、このちょっとした使いづらさが、このキーボードにはある。
ファンクションキーが文字キーと接触していて、非常に使いにくい。
たいていのキーボードにはファンクションキーと文字キーの間には明確に隙間がある。
また、職場で使うには若干横幅が大きめ。もう少し小さければと思うが。
キータッチはメンブレンながらもまずまず。
マウスは可もなく不可もなく。
USBドングルも非常にコンパクトで出っ張らない所が良い。

まあ、購入して後悔するような価格ではないのでオススメである。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.