悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ワールドカップ最終予選 タイ戦

いつもながら女房は応援体制モード。
私はしらけながら観戦。
雨の中蒸し暑く、ピッチも柔らかく非常にバテるコンディションであることはわかるが、見ていて情けないというか、見苦しい試合だった。
まあ、勝つには勝った。
アウェーとはいえ、十分勝てる相手。
今日の試合を見ると本当に楽勝な相手である。
本田の出来もひどかった。
キャプテン長谷部も相当にひどいプレーが多かった。
そしてヒョットコ香川も相変わらず邪魔しているだけで全然。
相変わらずハリルホジッチの交代もよくわからない。
なぜ浅野を引っ込めたのか?
バテているようにはとても見えなかったが…。
本田に代えた小林も全く空気だったし、原口に代えた宇佐美も今一つ。

今回は山口につきると思う。
まあ山口がいなくても勝てた相手だと思うが、UAE戦を普通に山口を出していたら問題なく勝てたと思う。
中盤の底が大事というのがよくわかる。
もちろんUAEとタイではレベルも相当に違うので純粋に比較はできないかもしれないが。
無駄なイエローもあった。森重。
センターバックがこんな試合でイエローをもらうとはもったいない。
肝心のサウジやオーストラリア戦で警告の累積で出られないという事態になる可能性が高い。
そして強豪とやるときは警告覚悟のプレーの確率も上がるだけに余計である。

ま、勝つには勝った。

日本代表。弱い。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.