悪魔の尻尾

みなさ~ん、元気にしておりますか?

今月最期の食べ歩き~とか

連日暑い日が続きます。
7月も残りわずかとなりました。
28日には天王寺でホルモン焼きを食べ、その後、お刺身を食べに行きました。
いつもと変わらず、大松というホルモン焼きの店ですね。

 

天王寺駅のビルの中にある大松さん。
日曜日だったので大変混んでいましたね。

レモンサワーの大です。
通常サイズは190円とリーズナブルですが、通常サイズ2杯分の値段ですが、2杯分以上の飲みごたえがあるので、こちらをチョイス。

ホルモン盛り合わせ。
何はなくてもホルモン焼きです。
なかなかグロテスクな感じもしますが、センマイ、コリコリ、ハツ、テッチャン、
別に注文したハラミとエビの豚肉巻きも。

エビの豚肉巻き。
これが結構美味しいんですよね。

 

息子は飲まないので、ラーメンを注文。
3人でシェア。

マルチョウとハツを追加注文。

 

さらにツラミ。

テッチャンとハラミも更に追加。

なんだかんだ食べたつもりでもまだ物足りないのか、いつものように寿司センターへ行こうかどうかと思っていたのですが、同じ系列のふじグループの居酒屋ふじへ移動。

お刺身盛り合わせ、980円!

上マグロ、シマアジ、ヒラメ
お寿司屋さんではないので、お寿司の種類はあんまりなかったです。
ランチのお魚定食が断然オトクなんですね。

ぽんかんサワーです。
ぽんかんのシャーベットが入っていて、そばにいた老夫婦もこれを注文していましたね。

上マグロとヒラメのお寿司のおかわり。

シメには鯛吸いですね。

寿司センターといい、スタンドふじといい、リーズナブルに美味しい魚を食べさせてくれます。

いいお店ですが、お昼の混雑時は並ぶ覚悟が必要ですね。

それにしてもよく食べましたね。
せっかくなのであべのハルカスへ立ち寄ります。
16階の空中庭園で一休み。

展望台にまで行くのは別料金が発生するので、16階から天王寺のあたりを撮影。



 

翌日、息子はいませんので、息子と一緒には行かないところに食べに行きました。
久しぶりにスープカレーマジックスパイスです。

中央の円形テーブルの真ん中に鎮座するのはガネーシャ像です。
赤を基調にした店内は、なんとも言えない雰囲気が漂っています。

私はチキンで天空。

妻は、チキンで悶絶。
久しぶりにマジスパに行ってきて食べましたが、汗をいっぱいかきましたね。
美味しかったです。

その後、妻とりんくうタウンへ行ってきました。
折角の休みだということで出かけたのですが、日差しが強く、気温がものすごく高いですね。

色々と見てみたけれど、結局はあまり買い物はしなかったですね。
でもせっかくここまで来たので、Panda Expressでアメリカンチャイニーズを食べて帰ることにしました。

ハリウッド映画なんかで中華料理を家で食べているシーンなんかで箱に入ったアウトレットの中華料理って見たことがあると思うのですが、あのタイプの中華料理なんです。
本格的な中華料理というよりはジャンク風ですが、結構美味しいんですよね。

一番人気メニューのオレンジチキンとハニーナッツシュリンプ。
ベースは炒麺ですね。
いつもは炒飯と炒麺の半々にするのですが、この日は妻と二人ではんぶんこです。
マジックスパイスで食べてまだそんなに時間経っていませんでしたし。

天気が良くて、海もきれいでしたね。
暑かったですが、海風は気持ちよかったです。



 



Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.