悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

中華料理のリーズナブルなランチ 上野芝「暢暢」(ちゃんちゃん)

昨日は休みで、車のタイヤの交換に行ってきました。
オートバックスにて4本プラス工賃で3万円ほど。
1本あたり7500円くらいかな?と思っていたので、そんなものだろうと納得。

その後、妻とランチへ行ってきました。
久しぶりの中華料理「暢暢」ですね。

ここのところ胃腸の調子がイマイチな妻はお粥セットを注文。
私は日替わりのランチです。

 

日替わりランチについているスープですね。
なんてことない卵を溶いた中華スープですが、美味しいんですよね。

f:id:tails_of_devil:20220318232231j:plain

 

お粥セットに付いている前菜です。
なかなか家庭では食べられない品物ですね。

f:id:tails_of_devil:20220318232240j:plain

 

日替わりの一品目は、ピリ辛水餃子
ビールが飲みたくなりますね。
代わりにご飯がススムくんですね。

f:id:tails_of_devil:20220318232248j:plain

 

日替わりのメインが貝柱ときのこ野菜のあんかけ煮。
あっさりしているようですが、淡白すぎず、あんかけ具合がちょうどよいのです。
これが結構ボリュームもあり、ご飯にぶっかけて食べていました。
ちなみにご飯はお変わり自由なので、しっかり2杯いただきました。
(食べ過ぎだってば~)

f:id:tails_of_devil:20220318232257j:plain

 

妻のもとにあるのが、お粥です。
私も食べたことがありますが、とても美味しいお粥です。
そしてシュウマイ3種もお粥セットに付属しているものです。
エビシュウマイは特におすすめです。

f:id:tails_of_devil:20220318232307j:plain

 

食後の珈琲は私。
日替わりについています。
別のドリンクもOKです。

f:id:tails_of_devil:20220318232316j:plain

 

妻のお粥セットにはドリンク(オレンジジュースを頼んでいました)と別にデザートもあります。(杏仁豆腐)

f:id:tails_of_devil:20220318232323j:plain

お粥セットが1000円。
日替わりランチが1300円。
とってもリーズナブルでしょ。

阪堺、上野芝にあるお店。
いつも満席で、この日も埋まっていましたね。



 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.