悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

年末の夜警と初詣の準備

今年も年末の夜警に参加

久しぶりに休みだ~という気がします。
適当に休みは頂いているんですが、なかなかゆっくりできずにいました。
銀行に行って現金をおろしてきました。
現金がないとお年玉を渡すこともできませんし。
地元の住吉大社は、初詣の用意が進んでいました。
コロナのときと同じく、今年もあまり店は出ないようですが、それでも初詣客でそれなりに賑わうのでしょう。

 

 

 

夜になり、町内会の夜警の日ですので、所定の時間に集まりました。
毎年この時期には町内会の夜警に参加しています。
普段は休みの日などで町内会の催しがあるのですが、ほとんど参加していません。
仕事柄土日が仕事の時が多いので、参加できていないのですね。
なのでこんな時くらいだと思って、参加しています。

 

 

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

 

夜警に行って、普段と違う夜を過ごしていると、今年も終わりなんだなと言う実感があります。
今年の夜警の日は、暖かく過ごしやすい夜でした。
寒くて風があると寒がりの私にはこたえます。

満月から2日経過しているんですが、晴れているので月もしっかりと見えていました。

集まった人たちは年末でお休みだと思いますが、夜警をしながら、終電頃の電車を見ると結構人が乗っており、今日まで仕事のところが多かったのかな?なんて思っています。

 

年末から年始にかけて仕事です。
忙しくはならないと思っているのですが、こんな時期に相談室に電話をしてくるお客様は、それなりに癖のあるお客様ですので、油断している訳にはいかないですね。
無事に年末が終わり、年始も波風が立たないことを願いたいものですね。

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.