悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

同窓会

 

先日、中学時代の同窓会がありました。

毎度来るメンバーは大体決まっているようですが、私は久しぶりの参加。

久しぶりに顔を合わせると、大体、健康問題やら持病やらかかりつけの医者の話題になります。

そして、親の介護の話にも。

私達の世代の親は存命なら高齢です。

私の父はかなり前に亡くなりましたが、母は姉や妹とともによくでかけているくらいですから、介護の必要もなく元気でいてくれています。

 

前に参加したときにいた、この同窓会の主要メンバーの一人がいません。

亡くなったんですね。

前回参加時は2次会で彼と地元のスナックへ行って飲んだんですけどね。

残念なことです。

私たちの世代になるとどこかしら体に問題がある人がほとんどですね。

そして亡くなる人もそれなりに出てきます。

あっという間に時間は経過します。
今を大切に生きるということを改めて思いますね。

 

次回(来年)は私達の世代は、還暦なので、先生も是非参加してもらって、盛大にやりたいな~なんて言っていました。

先生、元気にしているかな?

 

 

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.