悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

クリスマスは休みたいって人

 


f:id:tails_of_devil:20231225093541j:image
おはようございます。

昨日のクリスマス・イブも本日も仕事です。

遅番なので通勤電車内でスマホで書いています。

クリスマスを特別に感じることもないのですが、まだまだそうではない雰囲気があり、若い世代を中心に、クリスマスは休みたいという人が多いですね。

カノジョやカレシ、あるいは小さなお子様がいる家庭にとっては大切なイベントであるのはわかります。

でも、相手がいるわけでもなく、お子様もいない人も結構休んでくれます。

別に仕事してもいいのにと思うんですけど、世間がクリスマスムードで、仕事なんてあほらし〜と思うんでしょうかね。

私が今年はドップリ仕事なので、我が家では、先んじて食事へ行ってきました。

父の墓参り帰りなので特にクリスマスイベントでもないのですけど、妻と息子と3人での外食は今月は初めてですね。

天神橋筋商店街のステーキのHibioに行ってきました。

ランチなのでとてもリーズナブルなお値段でした。

最近は、会社の仲間と外食が多く、息子とはあんまり行ってないですね。

妻とは時間が合えばちょこっと出かけていたりはします。


f:id:tails_of_devil:20231225095131j:image

私はステーキ。


f:id:tails_of_devil:20231225095205j:image

息子はポークチャップ。

スープは別にポタージュをもらいました。


f:id:tails_of_devil:20231225095344j:image

 


f:id:tails_of_devil:20231225095232j:image

妻はハンバーグでした。


f:id:tails_of_devil:20231225095409j:image
f:id:tails_of_devil:20231225095420j:image

妻と私はランチに付いている普通のクリームスープ。

そしてサラダ。

お腹が空いていて、私はご飯をお代わりしてしまいました。

早食いなのか、満腹感がなく、腹八分目かな?と思いつつ、あとから満腹感がやってきましたね。

さて仕事ですね。

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.