悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

昌久園で焼肉ランチ

少し前の話になりますが、焼肉が食べたくて仕方がなかったのです。

暑くて夏バテ?ということでもないのですが、無性に焼肉が食べたい。
息子は焼肉よりもステーキ。
しかし、私のクチは焼肉を食べたがっておりました。

やってきたのは、昌久園泉北店。
できたばかりの店です。
とは言え、2回目なんですけどね。
昌久園にはよく食べに来ます。
贅沢に夜にガッツリということはなく、リーズナブルにランチです。
堺市津久野にあるのがおそらく本店だと思いますが、本店にも何度か食べに行っていますが、一番良く行くのが鳳ウイングスの中にあるお店。
岸和田にもお店があり、そちらにも一度食べに行きました。
どのお店でも確かなクオリティで満足です。

焼肉・冷麺 昌久園 オフィシャルサイト


 

これで焼肉ランチ大盛りなんですね。

ランチですが、お肉はなかなかのものです。
これにわかめスープ、もやしのナムル、キムチ、そしてご飯がついています。

 

妻はあんまりお肉をガッツリとは食べないですね。
美味しいところとちょっと食べればいいみたいです。

焼きすぎないように炙っております。
妻も息子もこんがりと焼いて食べるタイプです。
私は表面さえ焼けていれば十分なのです。
やはりいいお肉は焼きすぎないほうが美味しく食べられますよね。

 

食べたいと思っているときが一番うまい~。
というわけで、大盛りご飯をおかわりしてしまいました。
さらにミニ冷麺を食べるという始末。
妻は呆れておりましたね。

 

超有名な叙々苑で食べたこともありますが、ランチでもやっぱりお値段は高め。

www.jojoen.co.jp


そちらと比べるとこのお店はリーズナブルです。
なのでいつもいっぱいですね。
この日も数分待ちました。
前回、オープンして間もない頃に言ったのですが、30分くらい待ったと思います。
ちなみに場所がいいのか、鳳ウイングスにある店舗は、土日は1時間位待たされることがあります。

先日友人と言ったのですが、そのときも結構待ちましたね。
待っている間がやや寂れたショッピングモールで雑談しながら時間を潰し、ご飯がやたら美味しく感じましたね。



Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.