悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

縄寿司 なんば

妻と水入らずで、難波でランチを食べました。
ランチと言ってももう夕方近くの時間。
妻はパートで一緒にランチに行くときは時間がかなり遅くなってしまいます。
以前の職場に行っていたときは、お昼すぎには終われてたので、マジックスパイスにもよく食べに行っていたのですが、今は時間が合わないため長い間行っていない気がしますね。


波高島屋にある「縄寿司」さんへ行ってきました。
以前も一度行ったことがあります。
めちゃくちゃ高いお店ではなく、それでいて回転寿司にはない雰囲気を楽しめます。
この日もカウンターに座りました。

hitosara.com

 

 

 

こちらは瀬戸というセット。
何と言っても目を引くのはめちゃデカいネタの穴子ですよね。
これに美味しい赤だしがついてきます。

こちらはボリュームたっぷりの「葵」です。
こちらにも赤だしがついてきます。

結構お腹も空いていたので、まだ食べられそうでしたが、ビールも飲んでいますし、エアコンが良く聞いた場所で久しぶりに芋焼酎もお湯割りでいただきましたので、これにて終了。
妻とコーヒーを飲んで帰ったのですが、追加して食べなくて正解でしたね。
やはり自分で思っている以上に食べられなくなってきていますね。
コーヒーを飲んでいるときには満腹感もかなり出ていて、甘いものも欲しくなかったですしね。

今日は雨かな?と思っていたものの、カンカン照りで暑い日でしたね。
そういえば、今年の夏に購入したものとして、クロックスのサンダルがあります。
クロックスというのは多くの人が利用しているサンダルですが、これまで吐いたことがないのです。
デザイン的にもどうなのあれ?という感じですし、レゴみたいな派手派手な色使いでどうも購入をためらっていたんですね。
ただ、クロックスはやっぱりいいよという人がいまして、その人の影響で、一度購入してみるか、となったわけです。
まあ、地味な色でも良かったのですが、派手な色こそクロックスやろ~という大阪人のノリで買ったんですね。

かなり派手な色のクロックスでしたが、気に入っています。
何と言っても履きやすく、思っていた以上に足に馴染みます。
マリオのキャラクターのジビッツ(バッジみたいなもの)をつけていますが、クロックス自体は値引きもあったのですが、ジビッツは結構高かったですね。
バラで買うと一つのジビッツが550円もします。
これはマリオのセットで2000円弱でした。
年齢も考えず、恥ずかしさもなくこんな物を付けて歩いていますwww。
右足はマリオとピーチのカップルで、左足は緑一族(勝手に名前をつけています)ということで。

 

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.