悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

辛いものを食べたら、目が治ったらいいのにな〜

今日は休みだったので、マジスパへ行こう!といつもどおり妻を誘ったのですが、2ヶ月続けて断られましたwww

というか、妻にも所用があり、車に乗ってでかけていきました。
妻も休みの日は病院やら、次の仕事を探すやらで忙しいです。

 

私は朝から、眼科へ先日検査した結果を聞きに行ったのです。

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

結果は!

緑内障と診断され、これ以上進行しないようにとのことで、効果的な目薬の投与のためにしばらく検査を続けるとのこと。
しばらくは毎週通わないといけなくなりました。
ありゃま〜
軽いノリで自分に言い聞かせていますが、結構ショックだったりします。
診断結果見えていないところがあるらしいのです。
両目あるので、目玉を動かしたり頭を動かしたり、あるいは見えないところは脳内で変換して見えている気になっているなど、人間ってかなり自動で補正するみたいです。

 

落ち込みかけたときは美味しいものでも食べようと、一人でマジックスパイスへ行きます。
妻が車を乗っていっているので、私は自転車で移動。
住吉区から浪速区JR難波駅)までなので結構な運動にもなります。

f:id:tails_of_devil:20220308122714j:plain

f:id:tails_of_devil:20220308122724j:plain

f:id:tails_of_devil:20220308122732j:plain

f:id:tails_of_devil:20220308122740j:plain

 

ちなみに今、マジックスパイスでこの記事を書いています。LIVE!!

 

天気も良いので、食べ終わったし、ブログは後ほど書くことにして、又出かけます。

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.