悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ざるラーメンよりもやっぱり普通のラーメン

妻と息子と食べに行くことが多いラーメン屋。
ラーメン人生JET600。
いつ行っても並んでいることが多いほどの人気店です。
激戦区の福島区にも何度か行ったことがあるのですが、最近はほぼ、玉造に有るこの店に行くことが多いです。

jetjpn.base.shop


先日、あまりの暑さに「ざるラーメン」というものを注文しました。
私は別に普通のラーメンでも良かったのですが、妻が冷たいラーメンということで一度食べてみたかったとのこと。
私もそれに乗っかって食べてみることに。

美味しかったのですが、これはラーメンではない。
つけ麺はラーメンという気がするのですが、ざるラーメンはラーメンというネーミングがありますが、つけつゆがらーめんというよりは冷やし中華のスープみたいな感じでした。
飽きないように途中で「酢」を入れて食べたりしました。
確かにイメージが変わり、これはこれで楽しめるのですが、やっぱりラーメンじゃない。
麺もいつものラーメンとは違いましたね。
つけ麺の麺もかなりコシがあって、触感を楽しむものなんです。
ただ、つけ麺の麺よりはきしめんぽい感じで若干細く感じます。
食感はなんともすばらしかったですね。
熱くて食欲がなくてもさっぱりしたつゆ、また「酢」を入れることで更に食欲がなくても食べられ、食べ始めるとどんどんすすっていけるという感じでしたね。
ただ、くどいようですが、やっぱりこれはラーメンじゃない。

食べたいと行っていた妻も実は同じような感覚で、ちょっと失敗したかな?と思ったそうです。
そのリベンジ?ということで再度そのラーメン屋に行ってきて、いつもの定番、醤油ラーメンを食べてきました。
ご飯と唐揚げのセットも妻と息子の3人でシェア。
やはり安定の美味しさ。
ラーメンはやっぱり温かいスープでいただくのが一番。
暑い日でもひたいに汗を浮かべながらすするのが一番うまいということです。



この店では鳥煮込みそばというのが有名なんですね。
袋麺やカップ麺もあるようなのですが、やっぱり別物のようですね。(当たり前か)
妻も息子も鳥煮込みそばも食べたことがあるのですが、やはり定番の醤油ラーメンが一番好きなようです。
私はどちらも好きなので、行ったときに気分で注文を買えますが、ここのところは醤油ラーメンが続いていますね。



 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.