悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

レヴィアス ボードゲーム(Kaiju on the Earth)

f:id:tails_of_devil:20201106003810j:plain

f:id:tails_of_devil:20201106003820j:plain

息子と先日話しあって、このゲームをポチったのである。



そして本日自宅へ届いた次第。

仕事から帰ってきて、お風呂へ入り、食事を済ませてから、ワンプレイ。
息子と1対1でゲームルールを読みながら行ったが、なんだろう、まだしっくりいかない点がある。

しっかりとルールを把握し、その面白さがわかるまでちょっと時間がかかるのかもしれない。

この前のシリーズが「ボルカルス」でこちらもボードゲームでは話題になった作品。
そのまんま「シン・ゴジラ
これにするか、「レヴィアス」にするか迷った挙げ句、簡単と言われている「レヴィアス」にしたが、それでもなかなか難しいところはある。

また時間のあるときにじっくり楽しみたい。

 

 

 

f:id:tails_of_devil:20201106003834j:plain

f:id:tails_of_devil:20201106003846j:plain


ネットでプレイ動画とかを見て、ルールと雰囲気を確かめないとな。

ボードゲームというのも結構人気があるそうだ。
子供の頃の人生ゲームや、学生の頃やった事があるモノポリーなどしか知らないが、こういった戦略性のあるものもある。

前作の「ボルカルス」は怪獣が強すぎて、人間が勝てる確率は低いようだが、それだけに倒しがいがあるとか・・・。






 

 

大阪日本橋にもボードゲームを扱っている店は結構あって、息子と一緒に見てきたのだが、いずれも販売価格は定価どおりであった。
したがって、Amazonで購入したんだよね。

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.