悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ウォー・ハンマー

模型の趣味とも言えるし、ゲームとも言える。
どちらも好きなのだが、どちらも下手。
まだこの世界のゲームはしたことがないが、ゲームをするとなるとかなりお金がかかりそうだということだけはわかった。
最初はこんなプラモデルがなんでこんなに高いのか?と思っていたが、息子のスタート・コレクティングを1万円オーバーで購入してからはなんか感覚が麻痺してしまったのかもしれない。
塗るためのベースペイントセットが6000円。そしてこの前にソウルウォーズというたくさん入ったセットを購入してしまった。2万円オーバーである。
それ以外にもちょこちょことシタデルカラーを追加購入したりと散財しているが、まあ、趣味ってそういうもんだと思うしかない。
息子はシタデルカラーで他のフィギュアに色を塗るのが楽しくて仕方がないようである。
今はゲゲゲの鬼太郎の無塗装のフィギュアを探してきて着色している。

まあ、そういう楽しみ方もある。

私はゲームが好きな方なので、どういうふうにプレイするのか動画で見たりしているが、実際にやってみないとわからないところもおい。

それにルールはコアルールがネットで見ることができるが、軍勢のキャラの性能や特殊能力などの情報はほとんどない状態。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.