悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows10無償アップグレード

7/29までの無償アップグレード期間の期限が迫ってきている。
私は思い切ってアップグレードして、それほど困っていない。
やってみればなんてことがなかった。
ただ、最悪には備えるべし。
仕事で大事なデータやアプリが入っているパソコンで試しにやってみるというのはあり得ないので、じっくりと検討を重ねたうえで、バックアップなども講じてやるべし。

で、Windows10にする気があるなら、ボチボチその準備程度は始めないといけない。
予約などをしていて、バックアップもせずに放置しているような人が一番危ない。
知らない間にアップグレードされたと、アップグレード後になって動かないアプリがあるからとかそもそもパソコンユーザーとしては意識が低いと思われるところ。
ただ、本当に何もしていないのにアップグレードされているケースもある。
そしてそういう人はそもそもWindowsUpdate自体も知らないし、それがいったい何のためにあるのかもわわかっていない。
そういうユーザーに対して、ただ、新しいOSで無料ですと進めてくるマイクロソフトはやっぱり怪しい。
親切心が足りない。

今更。日本の企業ではない。そういう細かいところまで求めても無理なのだろう。
PCメーカーはそのはざまでお客様のクレームを受け続けていると思えば気の毒この上ない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.