悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

WindowsUpdate 不毛な作業

いつもながらこの作業の面倒臭さがたまらない。
普段意識することなく自動で行うというのがMicrosoftの方針なら、色々とトラブルを起こすようなことはやめてほしいものである。
そしてトラブルが起こるとろくなことがない。
WindowsUpdateの更新作業自体がものすごく長いし、失敗した時に元に戻す作業もたまらないほど長い。

Windows10の予約の画面がしつこい。
Wwindows7のパソコンを買ったのだから、その状態で使わせて欲しい。
なのに無料だからアップグレードしろとうるさい。
アップグレードするメリットばかりをいうけれど、評判はあまり良くない。
なにしろ今ちゃんと動いているパソコンをリスクもあるのにアップグレードなんてできない。
アップグレードした後おかしくなって、元のOSに戻す操作なんてしたらアプリが消えていたなんて話は普通にある。
マイクルソフトがそれについて保証してくれるわけでもない。

KB3035583 Windows10の予約画面を出してくるWindowsUpdateである。
昨年からしょっちゅうでていて、何度もアンインストールしている。
にも関わらず、気がつけばインストールされていて、うっとうしい。
アンインストールしたりするのも非常に時間が掛かる。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.