悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

クラッシュ・オブ・クラン

なんだかんだ言いながら、今一番タブレットで使用しているアプリがこのゲームである。
SoftBankが巨額の資金で買収して一躍有名になったスマートフォンタブレット向けの大ヒットアプリで、注目はしていたが、プレイはしていなかった。
職場の仲間に面白いと強く薦められたものだ。
そしてやってみるとこれが結構面白い。
シングルプレイを楽しんでいたが、やっぱりマルチプレイで他の村を攻めたほうがたくさんの資金を得れるし、やりがいもある。
そしてマルチプレイでもクランには加わらず、コツコツプレイをしていたが、クランに加入してからはまた楽しさが増えた気がする。
イクランが相手クランに勝った時の喜びは大きい。
はじめはどう攻めていいのかわからず、星も取れない。
チームにも全く貢献できず、相手からも攻め滅ぼされて星を献上。
情けない気持ちにもなるが、もちろんクランには多くの強者達もおり、彼らの活躍のおかげであっても勝つのは嬉しい。
そしてすごく参考になるのである。

まだ全然大したことはないが、上位陣のすごい陣容を見て、いつかは兄弟な村になって強い村をガンガン攻撃していきたいものだと思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.