悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

クラッシュ・オブ・クラン 我が村

いつから始めたのかはっきり覚えていないが、分かる範囲で記録のために書いておく。
7月22日に兵舎でアーチャーをアンロックしているのでおそらく7月20日ぐらいか。
4ヶ月少々というところ。
現在タウンホール7である。
まあ、私にしては結構マメによくやっているのではないか。
ヘビーユーザー、課金もガンガンしている人ならたかがTHレベル7くらいでと思われるが、コツコツやっているとここまできた思い入れも大きい。
ここから先いつまで続けるのかわからないが、略奪して村の発展が苦痛にならない間は頑張れそう。
放置してしまえば他のユーザーの格好の標的になるが、クランに参加して、(ほぼ強制的に)毎週クラン対戦に参加するようになってからはやっぱりそれなりに面倒を見るようになった気がする。
クラン対戦に参加してからはまだ2ヶ月程。
当時はTHレベルも6。設備も頼りなく、壁もしょぼかった。
それからはクランのメンバーの影響もあるのだろうが、他の村へドンドン資源奪取に励み、今の村になった。
いつタウンホールレベルをあげるのかが楽しみ。
まだ壁が全部変わっていないのと、呪文のアップグレードがある。
それらが一段落したらタウンホール8へあげるつもりだ。
そうなると今のようなダサい攻め方ではダメだろうと思う。
もう少し攻め方の工夫をしていかないと…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.