悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

クラッシュ・オブ・クラン

スマホタブレットのゲームとして非常に多くのユーザーがいる。
私もやり始めて1年以上だが、最近は放置が多くなった。
センスが無いというか努力していないし。
やはり色々と攻略に関して研究をしている人、マメに攻めている人、クラン対戦に積極的に参加している人が強くなるのだろうけど、そのいずれにもハマらない。
以前のクランも止めて、その後入ったクランは全然運営がなってなくってすぐに辞めた。
熱意はモウかなり無くなって惰性だけ。

まじめにやっていればすでにタウンホールも9で設備もかなりになっているはずだが、放置のせいでまだタウンホール8。
次の9に行くのかどうかも?

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.