今日は定例の毎月のWindowsUpdateの日である。
それにしてもセキュリティのためとはいえ、巨大なアップデートファイルがいくつもあったりして時間がかかる。
そして時間をかけてアップデートが終わり再起動。構成に失敗しでロールバック。
なんとかしろMicrosoft。
KB2919355
こいつが厄介すぎる。
Windows Update 経由で Windows 8.1 Update (KB2919355) のインストールを失敗した場合について – Windows Update サポート チーム (日本)
この内容を実施してもダメ。
それにトラブルシューティングをするとSoftwareDistributionのフォルダを消してしまうのか、WindowsUpdateの更新履歴がなくなってしまっていた。
6/11までにWindows8.1の大型アップデートをいないとWindowsのサポートをしないという脅しをするならちゃんとアップデートできる方法や失敗した時の対策がないと。
Windows8/8.1でMicrosoftアカウントへの紐付けができなくなっていたり。
Windows7で同じアカウントでサインインできるから、やっぱりWindows8以降の問題かと。
初期設定でMicrosoftアカウントでサインインしようとしても現在はこのサービスが利用できない云々というメッセージが出たり、ローカルアカウントからMicrosoftアカウントへの関連付けを行うときも同じようなメッセージが出たり。
Microsoftアカウントを使って欲しいなら、きちんとしろよと〜