悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

今日の事

最近、妙に疲れやすい。
ブログの更新もおろそかになっている。
昨日のブログも本来は日曜日に映画を見てきたので書くつもりだった。
日曜の晩は映画の後、家族で食事。家に帰ってからダラダラしながら寝てしまった。決して早く寝たわけでもないのに。

昨日、映画の完走を思い出しながら書いたが、やっぱり早めに書いたほうが良い。




女房が使っている以前私が使っていたパソコンが突如壊れた。
電源周りが怪しい。以前、電源が悪くなり、交換したが、どうやらメインボードなども悪いのだろうか。
いずれにしてももう使うつもりはない。Core2Duoのパソコンだが、今やCeleronでもこの程度のスペックはあると思うと修理してまで使おうとは思えない。
もう1スペック下のXPパソコンがもともと女房に使わせていたのだが、XPサポート終了に従って、廃棄せずに、Ubuntuを入れていた。
それを急遽持ってきて女房に使わせている。
作法は色々と違うが、WEBとメールが使えるのでとりあえずよし。
印刷ができない状態だったが、なんとかドライバーを入れて印刷可能な状態に。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.