悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

WindowsUpdateという恐ろしい罠

セキュリティのためにはWindowsを最新の状態に保ちましょう。
WindowsUpdateは自動的に更新、インストールを推奨!
それでいて、WindowsUpdateによる被害が止まらない。
何もしていないのに気づいたらWindowsUpdateが始まって、再起動後フリーズしたとか、勝手にWindowsUpdateが失敗して元に戻して、その後またアップデートが始まって、またロールバックして…以下延々と続く。
こんなマヌケな状態が結構多くの人に降りかかっている。
パソコンは設定が楽しいのだ!という一部の奇特な人をのぞいて、パソコンではそういう設定やら面倒なことは手をかけさせず、利用したい。

5月の定例のWindowsUpdateでもやらかしてくれました。
アップデート後、起動しなくなるなどの被害が続出。
ついにMicrosoftはその非を認め、Updateは取り下げ、対処法も…

もうちょっとしっかりと検証して出せや!
不良品売りつけておいて、ユーザーを使って検証するなよ!
という声がいたるところから聞こえてきそう。

Windows UpdateでPCが起動不能になるトラブル発生――2014年8月13日の更新プログラムが原因【9月8日再追記】 - ITmedia PC USER

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.