悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ダンジョンシージ2

以前、もう相当前にやっていたゲームだけど、ダンジョンシージ2をインストール。
やりだすとやっぱり面白く、よくできていると思う。
結構古いゲームになるけれど、洗練されていて良い感じ。日本のゲームとはちょっと違う。今のオンラインRPGの雰囲気に近い。クエストをこなしていくことでストーリーを進めていく。

ここに登場する世界、序盤のドライアドと呼ばれる樹木の妖精みたいな種族は映画「アバター」を連想させる。そういやアバターを見た時もそんなことを少し感じた。

3Dでグリグリ動く綺麗なグラフィック。リアルタイムのそこそこの緊張感のある戦闘。豊富な武器や防具、アイテム。日本のRPGのとは違ったテイストのストーリー。
メインクエストの他に数多くのサブクエスト。チュートリアル、マップなども非常に良くできていると当時は感心したものだ。

Microsoft DUNGEON SIEGE 2

Microsoft DUNGEON SIEGE 2

ダンジョン シージ3 - PS3

ダンジョン シージ3 - PS3

いつの間にか3が出ていたんだな。
しかもスクエアエニックスカラとは・・・

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.