悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

アバター

TVでやっていたので、ついつい見てしまった。
映画館で見て、DVDを借りてみて、そしてTVでみた。今回は3回めである。地デジ映像で、DVDよりもやはり随分と綺麗である。やはりこれだけ綺麗な映像作品だと綺麗な画質で見るとまた一段と良い。

なかなかこういう作品に慣れない、違和感のある人もいると思うが、内容はとても良いので、映像美だけでなく多くの人に見て貰いたい。実際に多くの人が見たと思う。すでに3年前の映画であることに驚く。いま見ても全く陳腐な感じがしない見事な映像。そして王道のストーリー。風の谷のナウシカに通じるところがあるようにも感じる。

DVDではそれほど素晴らしいと思わなかったのはやはり映像の質かもしれない。綺麗な映像だと感動もひときわ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.