悪魔の尻尾

みなさ~ん、元気にしておりますか?

娘夫婦との食事会

落ち着いたお店でした。
先日、久しぶりの娘夫婦との食事でした。
妻が以前からチェックをしていたらしく、予約を入れていました。
紅炉庵というお店らしく、なかなか予約が取れないとか言っていましたね。

 

食事前に出てきたのが、アボガドとイクラの最中。
こんな組み合わせの最中は初めてでしたね。

 

イクラが苦手な婿殿には生ハムとクリームチーズの最中

 

生ビールで乾杯です。
息子と娘は飲まないので、婿と私、そして妻の3人で乾杯。

最初の料理は、鯛のしゃぶしゃぶ、小鍋ですね。
それなりに空腹だったので、あっという間になくなってしまいました。
鯛は刺し身で食べたいくらいの状態でしたが、これをしゃぶしゃぶで食べるというのもなかなか美味かったですね。

創作の天ぷらですね。
どれも変わったものでしたが、とても美味しかったですね。


お肉ですね。
下においてある石がアツアツの状態。
石焼きステーキですね。
これはビールとあいますが、すでにビールから日本酒(冷)を飲んでいました。

写真にはありませんが、ご飯が釜めしみたいなところで一つずつ持ってきてくれました。
それを茶碗によそって、鯛を乗せて出汁をかける、いわゆる鯛茶漬けというものでしょうかね。
これはとても美味しかったです。

楽しく会食が終わり、お腹も膨れました。

婿殿も仕事に打ち込んでいるようで、少し階級も上がったとか。
頼もしい限りです。
娘はマイペースに仕事をこなしています。
ハンコとか言われるほどよく似ているらしいですが、娘からは「頭がヤバい」と指摘されました。
中身?なわけがなくて、外見、つまり毛髪がものすごく減ったとか。
わかってはいるものの実の娘から指摘されるとちょっとショックでしたね。

食事が終わって娘夫婦と別れ、息子は日本橋にあれこれ見てくるとのこと。
私と妻はお茶でもということで、なんばパークスへ。
#702 CAFE & DINER というお店で少し休憩。

台風前でしたので、天気も晴天でした。
めちゃくちゃ暑かったですけどね。
いい休日を過ごせましたね。



 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.